2023年4月26日水曜日

ササユリ

みなさん,お久しぶりです!M1になった森です

(以前に出てきた,ヤモリサユリとは関係は一切ありません.先輩が勝手に書きました..)

わたしは今日ゼミ発表を終え,ハッピーハッピーです!!

待ってろよ,ゴールデンウイーク!!


唐突ですが,みなさんはなにか習慣にしていることはありますか?

わたしは,20歳になった日から毎日4行日記を欠かさずつけています.

かれこれ3年ほど続いていて毎日ちょうど1年前の出来事を知ることができて1日の寝る前の楽しみになっています!

そんな毎日に4月から新たな2つの習慣が入りました!


1つ目が「お弁当作り」です

これは同期の女子3人と決めた約束で日曜に頑張って作り置きしています.


これは,同期とのお弁当対決で撮った写真です

どっちのほうがおいしそうに見えますか??

もちろん下ですよね????

友達や先輩には三日で終わるとか,もって1か月と言われましたが,今のところ続いてます!



2つ目は「朝ドラらんまんを見る」です

みなさんは見ていますか?わたしは園芸学部生なら見ないと!って思って見ています!

しかも今週の題名は「ササユリ」で森小百合(さゆり)としては見逃せない週です

しかもちょうど今日山に咲いているササユリのシーンがありました!

毎日7時55分に起きて寝ながら見ているので寝ちゃうこともあるんですが,ササユリが出てきた瞬間に目が覚めました!

主人公の牧野富太郎先生は,植物学者で植物分類学を発展させた先生です.

やっとここで花卉研らしい話題を提供できてよかったです.

毎日,朝ドラを見て今日も一日植物の実験がんばろって思って,9時に大学に向かいます!


あ,ひとつ忘れていました!「感謝の正拳突きをすること」です.

思ったより早く音を置き去りにできました!ほら,パンッ!!

これはハンターハンターネタを入れろという先輩の圧がありました..

まだ,数か月前から借りているのに数巻しか読んでないからでしょうか...


冗談はさておき,1か月ほど前の卒業式では先輩方が花卉研で作った花で髪飾りを作ってくれました!

すごくかわいくて大満足です!!

では,また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

千葉大学戸定祭2023に出店します!

 お久しぶりです.B4の柳です. ついこの間まで半袖がちょうど良い体感でしたが,朝晩の冷え込みが厳しくなってきて秋だな~と感じることが多くなってきました. さて,今年も去年に引き続き戸定祭に「 千葉大学 花卉研花屋 」として出店することが決定いたしました!😆 今年度の花卉研のポ...