2023年4月21日金曜日

すくすく成長中

 

お久しぶりです,M1の四ノ宮です.
今週のブログは花卉研で育てている多肉植物についてです!

皆さん多肉植物ってご存じですか??
多肉植物は葉や茎に水分を貯めることのできる,多肉質の植物の総称です。主にベンケイソウ科の植物によって構成されています.
ぷくぷくした見た目がとっても可愛いので,インテリアとしてもかなり人気ですよね!
しかも水やりがあまりいらず,寒さや暑さ,乾燥にも強い,初心者向けの植物です.


写真に写っているのは主にエケベリアです
ロゼット型の草姿が美しい!

青白い葉色がきれい...


約一年前に大学祭販売用として購入し,その時は500円玉ほどの大きさだったのですが,今では立派な大きさに成長しました.すくすく成長した姿を見ると,愛おしさを感じます...😌
今年度販売予定ですので,ぜひ大学祭に遊びに来てくださいね!

ではまた!





0 件のコメント:

コメントを投稿

千葉大学戸定祭2023に出店します!

 お久しぶりです.B4の柳です. ついこの間まで半袖がちょうど良い体感でしたが,朝晩の冷え込みが厳しくなってきて秋だな~と感じることが多くなってきました. さて,今年も去年に引き続き戸定祭に「 千葉大学 花卉研花屋 」として出店することが決定いたしました!😆 今年度の花卉研のポ...