2023年4月14日金曜日

恋した相手は植物の研究者!?

みなさんはじめまして,M1のさかたです.


今週から花卉研メンバーが週替わりでブログを更新していきます.

よろしくお願いします!


私は3月まで電車通学をしていて,

約1時間,目安としては列車でロンドンからカタンベリー大聖堂へ向かうくらいの時間電車に乗っていました.

電車に乗っているときはなるべく本を読んでいました.(最後の方はほとんど読めていませんでしたが,,,)


そこで今回は私のお勧めの本を紹介したいと思います!!


その本は 三浦しをん ‘愛なき世界’です.


恋のライバルが人類だとは限らない,,,?

洋食屋さんで修行する主人公が恋した相手は植物への研究に夢中な女性.

そこから恋は始まるのか?という内容です.


タイトルには愛なきとありますが,たくさんの愛にあふれていることがすぐにわかります.

また,植物を研究することの魅力がとても感じられる作品でした.

単行版と文庫版があるのですが単行本は装丁がとても綺麗なのでお勧めです!

興味のある方は是非読んでみてください!


では,来週のブログ更新をお楽しみに!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

千葉大学戸定祭2023に出店します!

 お久しぶりです.B4の柳です. ついこの間まで半袖がちょうど良い体感でしたが,朝晩の冷え込みが厳しくなってきて秋だな~と感じることが多くなってきました. さて,今年も去年に引き続き戸定祭に「 千葉大学 花卉研花屋 」として出店することが決定いたしました!😆 今年度の花卉研のポ...