2021年5月9日日曜日

母の日

 

初めまして,B4の加瀬です。

私が研究室に入ってから,すでに7か月も経過していました。

正直,今まで花を贈ったり,もらったりする機会は非常に少なかったのですが,
研究室に入ってから,いわゆる #花のある生活 になりました。

ブログもこれから頑張っていきますので,よろしくお願いいたします💪💪💪


ここでタイトルにもありますが,今日は母の日ですね。

私も母に日頃の感謝を込めて花束を贈りました。




様々なカーネーションに
ユリやカスミソウをプラスして華やかな花束を作ってもらいました。


とても喜んでくれました。😊








母の日にカーネーションを贈る由来を調べてみると,

アメリカのある女性が母親の偉大な活動を後世に残せるよう,亡き母の追悼会で参加者に
母親の好きだったカーネーションを配ったことが起源だと書かれていました。

私も来年は母の好きな花を贈ってみようかな~なんて思ったり。


さて,明日はついにダリアの植え付けを行います。
炎天下での作業はとても大変だと思うので,今日は早く寝るに限ります。

次のブログに乞おうご期待‼


B4 加瀬@echan






0 件のコメント:

コメントを投稿

千葉大学戸定祭2023に出店します!

 お久しぶりです.B4の柳です. ついこの間まで半袖がちょうど良い体感でしたが,朝晩の冷え込みが厳しくなってきて秋だな~と感じることが多くなってきました. さて,今年も去年に引き続き戸定祭に「 千葉大学 花卉研花屋 」として出店することが決定いたしました!😆 今年度の花卉研のポ...