2016年10月11日火曜日

ダリア展にお手伝い行ってきました。


こんにちは
10月7~9日にサンシャインシティで行われた
ダリア華展にお手伝いに行ってきました。

今年は花の数が少なかったのもありアーチのみでした。
お手伝いはまず6日にダリアの花の下処理をしました。

このように花の汚くなっている部分をはさみで取り除きました。



大量のダリアをひたすら処理し続けました
 



アーチ作成中
当日は塙町のマスコットキャラクターのダリちゃんがいました。とてもかわいかったです。
 


フラワーアレンジメントのコンテストも行っていました。
当日は鉢花への水やりと鉢花の販売を主に手伝わさせていただきました。
大きな鉢花が安く売っていたので購入してくださった方がたくさんいました。
お花屋さんの気分になれて楽しかったです。
また寄せ植えも作らさせていただきました。千円で販売されることになりました。
果たして売れたのかはわかりませんが…
 
たくさんのダリアがみられていい経験になりました。
これからの研究に活かせて行けたらいいです^^
 
それではまた                    (グンマ)
 
千葉大学花卉研究室 松戸



0 件のコメント:

コメントを投稿

千葉大学戸定祭2023に出店します!

 お久しぶりです.B4の柳です. ついこの間まで半袖がちょうど良い体感でしたが,朝晩の冷え込みが厳しくなってきて秋だな~と感じることが多くなってきました. さて,今年も去年に引き続き戸定祭に「 千葉大学 花卉研花屋 」として出店することが決定いたしました!😆 今年度の花卉研のポ...