2022年5月1日日曜日

作業で畝づくりをしました!

 TOEICと恋愛に全力女子・B4の森です!

最近はTOEICの勉強にはまっています!院試の科目にTOEICが必要なので勉強していましたが,気づいたらとTOEICの勉強がやめられない体になってしまいました.

I LOVE TOEIC! あ,すいません.英語の勉強のし過ぎで勝手に英語をしゃべっちゃいました!Oops!


By the way, 花卉研は週1で農作業をしています.来月あたりから実験用のダリアを圃場に植えるので,その準備として畝を作りました.


畝とは下の写真のように土を盛った部分のことです.こうすることで,水はけがよくなったり,作業性が良くなったりします.植物を育てるためにはとても重要なことだそうです.

It is so important!



研究室に入ったばかりのころは作業は大変でしたが,今ではだんだん慣れてきて,気づけば作業も楽しくなってきました.週1で体を動かすのはとっても健康的でいいことです.

はぁ,私ったら,また健康になっちゃった...

みなさんもぜひ畝を作ってみてください!

B4 森 (記:玉井)










0 件のコメント:

コメントを投稿

千葉大学戸定祭2023に出店します!

 お久しぶりです.B4の柳です. ついこの間まで半袖がちょうど良い体感でしたが,朝晩の冷え込みが厳しくなってきて秋だな~と感じることが多くなってきました. さて,今年も去年に引き続き戸定祭に「 千葉大学 花卉研花屋 」として出店することが決定いたしました!😆 今年度の花卉研のポ...